訪問スタッフブログ

2022.07.26

支援で京都水族館に行ってきました。

先日、移動支援で京都水族館に行ってきました

中に入ると大きなオオサンショウウオがお出迎え!

京都水族館で展示されているオオサンショウウオの中で一番大きい個体は…全長約150センチで体重が33キロもあるらしいです!

全長に関しては大人と変わらないですね…!

少し進むとペンギン🐧やアザラシ・オットセイなど様々な海の生き物たちがのんびりと過ごしていました。

そしてそして水族館と言えば…これですよね!!

イルカショー!!!

この日は天気も良く、空いていたので迫力満点のイルカショーを楽しみました。

たまに来る水しぶきも涼しくて、利用者さんと一緒に夏を感じました

最後は幻想的なクラゲたち!!

刺されるのは嫌ですが、このようにライトアップされて綺麗なクラゲを見るとそんなことも忘れちゃいますね。

あまりに綺麗だったので利用者さんと一緒にたくさんの写真を撮り、大変喜んでくださいました

次の移動支援はどこに行こうか毎日の楽しみです

写真はすべて本人の許可を得て掲載しています。

16416396398582モザイクOK

コメント

コメントフォーム

ページトップへ