訪問スタッフブログ

2022.10.17

2022年10月度ヘルパー会議

   

・研修内容『心を開く回想法』

ここまで
(公開サイトには表示されません)

10月15日㈯にリモート会議で研修を行ないました。

管理者や事務所からのお知らせや報告、各ヘルパーからの支援時状況報告などたくさんの情報を共有しアドバイスしあいました。

そして10月度の研修内容は『心を開く回想法』

とても難しそうなタイトルですが、資料を読めばなるほど!と普段の支援時の様子など各々思い浮かべながら話し合いました。

会話の一つ一つがとっても重要なのだと気づかされました。

これから利用者様とたくさんコミュニケーションを取り、今以上により良い支援に繋げていきます。

IMG_1684
IMG_1685

コメント

コメントフォーム

ページトップへ