デイサービススタッフブログ

2023.08.03

ゆめちゃんの日常

デイサービスにゆめちゃんが来て、もうすぐで1ヵ月!

最初は人見知りでオドオドしていましたが、少し慣れてきたのか、初めての利用者様にも自ら挨拶をしに行くようになりました。

よくご利用して下さっている利用者様は覚えているのか、ソファや椅子に座っているとよく抱っこをおねだりしています。

抱っこをすれば、すぐウトウトして気持ちよさそうな表情。

暫くすると寝息を立ててスヤスヤとお膝の上で寝ていました。

レクリエーションの時は、少し距離を置いて見ていたり、応援していたりしています。賢いですね♪

ちなみに皆で歌を歌っている時は、ゆめちゃんも一緒に歌を歌っていて、たまに歌に合わせて手を波の様に動かしクルクルと回って踊っています。

常に「何?何?何の話をしているの?」「私も一緒にお話ししたい!」「抱っこ!!」「楽しそう!私もする!」と大忙しです!

そんな好奇心旺盛で甘えん坊なゆめちゃんの日常でした。

コメント

コメントフォーム

ページトップへ