デイサービススタッフブログ

2024.08.13

今月のレクリエーション、夏!

今年の夏も暑い!!!年々暑くなっているのは気のせいでしょうか?

皆様元気にお過ごしですか?デイサービス夢前はゆっくりする時はゆっくりする、元気に動く時は動く!とメリハリを付けて元気に稼働しております!

今月は暑さを吹っ飛ばそうと皆でレクリエーション

体操は全員が参加して下さいました!テレビに映し出された映像を真似して「こうか?」「これは出来るわ!簡単や!」など各々体操されていました。

レクレーションは色合わせごちゃ混ぜゲーム!

ピンクチーム青チームに分かれていかに自分のチームのカラーをいっぱいに出来るか競い合いました♪

職員も補助で参加をしたのですが、その場にいる全員が超真剣モードでした。

皆さんいい勝負をされていましたよ♪

LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240813_10
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240813_18
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240813_17
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240813_19
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240813_14
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240813_16
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240813_15

はたまた違う日は、声遊びが開催され、鈴などの鳴り物を使って歌を歌っておられ皆様、表情良かったです。

鳴り物の中にはカスタネットも入っていて、「懐かしいなぁ~」と昔を懐かしんでいる方や、「今と昔ではこんなにも違うんやねぇ」と進化に感心している方もおられ、話が弾んでいました。

そしてそして最後は、夏と言えば!なレクリエーション!
風鈴を作りました!!

風鈴の土台となるカップにシールを貼って可愛くアレンジして下さいました✨️

皆さん「これでいいかな〜?」「ここにシール貼ったら可愛いよ!」等仰りながら作っておられ、とても可愛くオシャレな風鈴が出来ました🙌🏻💕

ちなみに前回紹介した、紙での花火制作も着々と完成に近づいていますよ♪

LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240813_28
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240813_30
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240813_29
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240813_24
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240813_22
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240813_23

コメント

コメントフォーム

ページトップへ