デイサービススタッフブログ

2024.09.23

マンドリン演奏会

9/21(土)14時~「マンドリンアンサンブル・エンジョイ」によるマンドリン演奏会がありました。

昨年12月クリスマスの時期に来て頂いた時には、クリスマスソングから懐かしい曲まで演奏して頂き、大盛況に終わりました。

今回も多くのリクエストを頂き、再度来て頂く事になりました。

今回はまだまだ暑い日が続ている事もあり、音楽の音色で少しでも爽やかになってもらえるような選曲になっていました。

【第一部】

オー・ソレ・ミオ、グノーのアベマリア、旅愁、星の世界、山峡

【第二部】

ここに幸あれ、夏の思い出、ちご白書をもう一度、知床旅情、いつでも夢を

【アンコール】

今日の日はさようなら

 

一部でのオー・ソレ・ミオからマンドリン、マンドラ、ギター・コントラバスの音色に聴き入り、

二部での夏の思い出、知床旅情などは馴染みもあり、会場にきて頂いた人全員が歌詞カードを見ながら歌い、

アンコールではみんなで次の開催を期待しつつ、今日の日はさようならの大合唱で締めくくられました。

毎回イベントにはたくさんの方に来ていただき、喜んでもらっています。

また演奏させてもらっていいですかと言って頂き、次回の開催も期待できそうです。

演者の音楽を聴かせたい、お客様の音楽を聴きたいがあいまったイベントになりました。

無題

コメント

コメントフォーム

ページトップへ