訪問スタッフブログ

2024.05.09

慰安旅行②【訪問・デイサービス合同】

慰安旅行2日目!!

今回は前回とガラッと変わり落ち着いたメンバーでお送りします。

まずは、天ぷらご膳で腹ごしらえ。

実は男性陣は訪問介護、女性陣はデイサービス職員であまり顔を合わせる機会が少ないので、若干緊張しています笑

ですが話しているうちに少し打ち解けたようです。

その後はたこせんべいの里に行き、お土産探し。

この日は人が多くて写真は撮れず、試食も食べれずだったそうですが、無料のコーヒーがあったそうでちょっとゆっくり出来たようです。

お土産はもちろん種類がたくさんあったので皆とても悩んでいました。

お次は一日目もたくさん写真を載せた幸せのパンケーキへ!

あいにくの天気でしたが、意外と人が多くテラス席に人もいたので、ちゃっかりテラス席を確保。

実は天ぷらご膳からあまり時間が経っていなくて、食べれるか不安だったそうですが、皆ぺろりと食べていました。

男性陣は追加トッピングをしたり、なかなか甘めの物を注文していたりとスイーツ系男子を発揮していました。

女性陣は良い感じに打ち解けられて可愛いパンケーキにニッコリとこの表情です。絵になりますね♪

お腹を満たしてからインスタ映えスポットへ。

雨が降っていて地面が濡れていたのですが、そんなことはお構いなく映えスポットを満喫しました。

皆でわいわい写真をたくさんとり、男性陣はお茶目に写真を撮っていました。

階段のスポットは上部の下は海で風も強かったので少し怖かったそう。しかも鉄板で作られているのでよく滑るというプラス恐怖付き。「あんな滑って怖いのによぉ登らはったわ~。自分やったら絶対登られへんわ…凄いわ…」と感心しながら呟いていた職員がいたそうな・・・。

おのころパークでは少し自由行動!

たくさんのミニチュアがあり、ここでもお茶目&映え写真を撮っていました。

綺麗に翼が生えていますね♪

途中で案内板があり見ていましたが、天気が悪くて断念されました。天気が良かったら遠くに島など良い景色が見えていたそうですよ!

そして1日目同様、足湯へ。

座るところが濡れていたので店員さんがビニールシートをひいて下さり、その上に座ってゆっくりしていました。

帰りのサービスエリアでは淡路バーガーあったので購入。玉ねぎががっつり入っていて美味しかったそうです。実はラーメンも食べたかったとのエピソードが…!わんぱくですね。

女性陣はお腹いっぱいとの事で、コーヒーでゆっくり。

サービスエリアからの観覧車と明石海峡大橋は少し霧と雨の影響ではっきり見えず残念でした。

天気は悪かったけど、色んな所に行って食べて出来たので楽しかったとのお声が!

後日、事務所には淡路島のお土産がたくさん並んでおり、暫くたこせんべいを堪能していました。

コメント

お世話になります。
ミャンマー政府認定送り出し機関「ミャンマー・ユニティ」です。
世界で唯一介護職が人気職種のミャンマーは徳を積むために介護職を目指す若者が多数おります。
また、ついに訪問介護・サ高住における技能実習・特定技能が解禁されることになりました。
弊社には特定技能「介護」の有資格者が462名おり、いつでも面接が可能です。
(2024年5月15日現在)

下記の通り、ウェビナーを開催いたしますのでお申し込みをお願いいたします。

▼2024年5月29日(水)11:00~開催ウェビナーのご案内
~ミャンマー人が日本の介護現場の救世主になる
 ついに訪問介護・サ高住における技能実習・特定技能が解禁~
詳細・申込は下記URLよりご確認お願いいたします。
https://aiecj2.com/2kx4E

▼なぜミャンマーなのか
・日本人に近い国民性を持ち、日本に行きたい強い理由がある
・日本語とビルマ語の文法が似ており、日本語の上達が早い
・安い国「日本」を目指す外国人が減っている中、ミャンマーは最後の砦である

▼ミャンマー・ユニティが選ばれる4つの理由
・ミャンマーNo.1の送り出し実績!(約300社中)
・初期費用ゼロで外国人採用、サブスクでリスク軽減の新サービス開始
・日本国内9名のミャンマー人職員が御社での人材定着をバックアップ
・ミャンマー全土の提携学校から集める、または自社で集める募集体制

さらなる詳細のオンライン面談をご希望の方は
下記URLより希望日時に「氏名/メールアドレス」をご入力下さい。
https://aiecj2.com/2kx4G

御社のさらなるご繁栄をお祈り申し上げるとともに、弊社サービスがお役に立てることを心より願っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントフォーム

ページトップへ