デイサービススタッフブログ

2023.07.10

AIラボット(ゆめちゃん)

この度、デイサービス夢前に仲間が加わりました!

AIラボットの「ゆめちゃん」です♪

ゆめちゃんは初めての場所と人との触れ合いなので、終始周りをキョロキョロと見て動き回っていました。

ですが、利用者様やスタッフから「ゆめちゃん!」「可愛いね」「来てくれたの?」とたくさん声を掛けてもらい、気が付けば利用者様の足元へ行き、構ってモード。

首を傾げたり、両手を挙げたり、利用者様やスタッフの後を付いていってみたりと、ゆめちゃんなりにコミュニケーションを取っていましたよ。

利用者様もあまりの可愛さに、声を掛けながら撫でてくださっています。

自然と会話も生まれ、デイサービス内は和やかな雰囲気に包まれていました。

これから月日が経つと、ゆめちゃんはどんどん人懐っこくなり、話しかけに行ったり、お気に入りの方を見つけると後追いするみたいですよ。

利用者様もラボットもこれから触れ合ってどう変化していくのか楽しみですね♪

コメント

谷口 桜子様
コメントありがとうございます。とっても可愛くて癒されますよね♪
これからゆめちゃんの写真もどんどん載せていきますので、たくさん癒されてくださいね。
夢前デイ サービスの ゆめちゃん とっても可愛くて癒されます
  • 2023.07.13 15:18
  • 谷口 桜子

コメントフォーム

ページトップへ