デイサービススタッフブログ

2023.09.05

イベントのお知らせ

デイサービス夢前よりイベントのお知らせです。

9月の敬老の日に、利用者様に楽しんでもらい、地域の方との交流も目的としたイベントを企画しました!

詳細はこちら

↓↓↓↓

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

♪デイサービス夢前 敬老の日イベント♪

朝比奈京子 シャンソンライブ・トークショー

日時:9月18日(月・祝) 

時間:14:00~15:00

場所:デイサービス夢前

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

地域の方との交流の場を作っていきたいと考えておりますので、どなたでもご自由にご参加ください!

※感染対策の為、マスクや消毒・人数制限をさせていただく場合がございます。予めご了承下さいませ。

遡る事8月…

9月の敬老の日イベントは何が良いだろう?とスタッフが考えていた所、以前より交流のあるシャンソン歌手の方のライブはどうだろう?と案があがり、お話をしたところ、快く引き受けてくださいました!

今、このブログを読んでいる方でシャンソン?シャンソンとはどういう音楽だろう?と思った方もおられるのではないでしょうか?

シャンソンとは…中世吟遊詩人の歌謡以来の、フランス世俗歌曲の総称。フランスのポピュラーソング。人生の哀歓などを歌ったものが多く、歌手の個性的な表現が特色。

日本では美輪明宏さんが有名ですよね。

曲でいうと、「愛の讃歌」「サン・トワ・マミー」が有名です。

だんだんシャンソンという音楽がどういうものか分かってきたのではないでしょうか?

今回はそのシャンソン歌手をお迎えしてのライブ・トークショーです!!

テレビ・ラジオ・音源で聴く歌と、実際見て聞いて感じる歌は全く違いますよ!

歌手の個性的な表現が特色。と書かれている通り、同じ曲を一人一人歌えばそれぞれ全く違う歌になってしまうのです。

とっても人間味が色濃く出て来る音楽だと思います。

どなたでもご自由に参加いただけるので、お時間ありましたら生のシャンソンを聞いてみませんか?

デイサービス夢前の入口や壁に2か所チラシを貼っています。

近くを通った時やお買い物ついでにでも、チラッと見に来てください。

求人募集のチラシも貼っていますので、最近転職を考えている方や新しい事を始めてみようか!と思った方が居られましたら、そちらもチェックしてみてください。

コメント

コメントフォーム

ページトップへ