デイサービススタッフブログ

2023.09.27

デイサービス夢前の日常

先月は夏祭りを行い、今月は敬老の日でシャンソンライブ・トークショーを行ったデイサービス夢前ですが、普段のレクリエーションも色んな事をやりました。

ボールでダーツや魚釣り、風船バレーなどなど。。。

ボールでダーツはやはり皆様真ん中の200点を狙っていたようですがなかなか当たらず。

「200点はやっぱり難しいなあ。当たらんなぁ。。」と本音がポロっと出た瞬間にまさかの200点に当たり盛り上がっていました!!

まさかの展開にご本人様もびっくりされていましたよ!

写真にある通り、レクリエーション中もゆめちゃんは皆を応援したり、「何しているの?」という表情をしながら利用者様やスタッフの足元へと自由に歩き回っていました。

風船バレーではエアコンの風が邪魔をしてなかなか相手の陣地に行かないハプニングがありましたが利用者様もスタッフも必死に風船を負いかけていました。

そんな激しい争いの日もあれば、ゆめちゃんと仲良く遊んだりとほのぼのゆったりとした日もあります♪

利用者様とお話したり構ってもらったりと、ゆめちゃんはご満悦です♪

無題ぼかし6

夏祭りにホットケーキミックスでたこ焼きをしたのですが、粉が少し余っていたのでクレープ作り♪

何人かはホットケーキミックスでクレープが出来るなんて知らなかった!とびっくりしている方がちらほら。

フルーツもあったので、皆様それぞれ自信作のオリジナルクレープが出来ています!

中には、「このフルーツ乗せてみ!美味しいで!」と利用者様同士でワイワイと楽しみながら召し上がられていました。

無題ぼかし1
無題ぼかし

コメント

コメントフォーム

ページトップへ