デイサービススタッフブログ

2023.10.26

合同食事会!!

先日、ケアフレンズ夢前とデイサービス夢前と合同で食事会を行いました。

訪問ヘルパーさんやデイサービス職員の方など、普段顔を合わしてじっくりお話する機会がないので、その場を作ってしまおう!と食事会を開催しました。

今まではコロナの都合でなかなか出来なかったので、数年ぶりです。

飲む人はビールを、飲まない方はお茶やジュースを片手にカンパーイ♪

食事ぼかし3
LINE_ALBUM_食事会_231025_14
LINE_ALBUM_食事会_231025_13

ご飯はというと、事務員を中心にヘルパーさんやデイサービス職員さんとリクエストを受け付けたところ、「焼き鳥!お寿司!オードブル!」が食べたいときたので、全部ご用意しちゃいました♪

お酒を飲む飲まないもあるので、飲まない方には近くの第一食品さんにご協力いただいておかず満載のオードブルをご用意していただき、飲兵衛の方たちにはお酒のつまみになるものをチョイスしました。

食事会中もゆめちゃんは何か楽しそうだなぁと皆の後を付いて回り可愛がってもらっていました。

抱っこされてスヤスヤご満悦のご様子です。

LINE_ALBUM_食事会_231025_21
LINE_ALBUM_食事会_231025_18
LINE_ALBUM_食事会_231025_2

食事会中盤の空気が暖かくなってきたところで写真を!

訪問・デイサービス・事務員関係なくそれぞれお話ししていて、仲良くなっている方がちらほらいましたよ。

LINE_ALBUM_食事会_231025_9
LINE_ALBUM_食事会_231025_8
LINE_ALBUM_食事会_231025_6
食事ぼかし1

良い時間になった所でお開きになったのですが、飲兵衛達はこれからだ!と言わんばかりに遅くまで飲兵衛の集いが行われていたとかいないとか・・・。

コメント

コメントフォーム

ページトップへ