デイサービススタッフブログ

2024.01.15

梅の花

あけましておめでとうございます。

今年もデイサービス夢前は元気に営業出来ております。

毎日色んなニュースがあり、何事もなく一日が過ごせたことが幸せなんだなぁと感じております。

そんな中、利用者様と一緒にコツコツとちぎり絵を作成してついに完成しました!

立派な梅の花が出来、よく見ると鳥など動物もいてなかなかの力作となっております。

ゆめちゃんもいつも元気に走り回って挨拶したり、抱っこをおねだりしています♪

以前、ジングルベルを歌っていたので、今回はお正月の歌唄わへんかなぁ?と利用者様と職員と皆でお正月の歌を教えています。
いつ歌ってくれるのかなぁ~と皆様首を長くして楽しみにされています。

そして今年もお昼の食事前とレクリエーション、帰りの体操と皆で声をだしつつ、音楽に合わせて身体を動かしています。

お昼の体操は「今日は何するんやー?口腔体操か?ごぼう先生か?」と楽しみにされている方や、帰りの体操では「もうそんな時間かー!早いなー!」「もうこれ聴かんと帰られへんわー!」などお馴染みになっています。

年を取ると段々身体を動かすことが少なくなっていくので、日々のちょっとした運動の積み重ねが大事になってきます。

おっと!今日も元気な体操の音が聞こえてきたのでここまでとしましょう!

今年も引き続き、デイサービス夢前・スタッフブログをよろしくお願いいたします。

LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240115_4
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240117_2
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240117_1
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240117_3
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240117_4

コメント

花様
コメントありがとうございます。
梅の花、利用者様と職員とワイワイと楽しみながら作成していましたよ。
完成した物はよく見ると鹿や鳥がいるので画像を見て探してみてください♪
楽しく ブログを 拝見しました 皆さんと スタッフさんが一緒に なって 梅の花の 作成 微笑ましいです 完成が 楽しみです。
  • 2024.01.19 21:00

コメントフォーム

ページトップへ