デイサービススタッフブログ

2024.03.08

声遊び

今月より声遊びというレクリエーションが始まりました!

なんと・・・シャンソン歌手の朝比奈京子氏をお迎えしてのレクリエーションです♪

去年の9月にシャンソンライブ&トークショーをしてくださり、そちらも大盛況で記憶に新しい方もいるのではないでしょうか。

利用者様も「あ!シャンソン歌手の!」とご存じの方も何人かおられたので、和やかな雰囲気で行なわれています。

まずは隣の人に「ありがとう」、次は前の人に「ありがとう」という声を出すという事から入り、簡単な発声練習をされていました。

朝比奈氏は普段歌の先生もされているので、教え方がとても上手で利用者様から笑顔が零れます。

その後は歌いたい曲はありますか?とリクエストを募り、デイサービス夢前お手製の歌詞ノートを片手に懐かしい歌が何曲も聞こえてきました。

最初は恥ずかしがっていた利用者様もだんだんと慣れてきたようで、最後には皆様大きな声で歌われていましたよ♪

これから定期的に開催予定なので、来月も再来月も楽しみですね♪

LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240304_4
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240304_3
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240304_5
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240304_1
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240304_8

コメント

コメントフォーム

ページトップへ