デイサービススタッフブログ

2024.05.08

慰安旅行①【訪問・デイサービス合同】

先月、訪問とデイサービスの職員合同で淡路島へ慰安旅行に行ってきました!

休みの都合もあるので、違うメンバーで2日に分けました。

今回はその1日目の様子をお送りいたします。

天気はビックリするほど快晴でめちゃくちゃいい天気でした!

写真でも分かるように、広大な海と明石海峡大橋がバッチリ見えてとても綺麗な写真が撮れました♪

暫く風景を堪能した後は、腹ごしらえ。

皆で海鮮や天ぷらのご膳を食べました。本当は生シラス丼が食べたかったとの声があがっていましたが、解禁期間があと一週間後だったので断念。

ですが、ご膳も想像以上に美味しかったようで大満足。

その後は、たこせんべいの里へ移動し記念撮影。

たこせんべいの試食があり、とても美味しかったそうです!一角にはたくさんのメダカがいました。

お土産はたくさん種類あったのでたこせんべいのアソート買ったりと皆迷われていました。

次はONOKOROパークへ!

たくさんの世界遺産がミニチュアになっていて、とても凄かったそうです!

所々、滝や桜などもあって綺麗で涼しかった!との感想が。後ろには迫力満点の観覧車もあったそうです。

そしてまさかのパーク内に海を見ながら足湯が出来るスペースがあるので皆で足湯。

海を見ながらの足湯は最高だったそうです。中には初めての足湯を体験する職員がいて、「足湯、時間が経つと冷めると思ってたけど、ずっと温かかった!ちょっと熱かった。」とホッコリするエピソードを教えてくれました。

次は皆大好きスイーツとインスタ映えの時間です。

パンケーキのお店がとってもロケーションが良く、たくさんのインスタ映えスポットがあり、どれも行列出来ていて5分くらい並びました。

やっぱり皆、映える写真を撮るためにかなりの枚数を撮っていましたよ!

海もめちゃくちゃ綺麗で、ちっちゃいフグがたくさんいました。皆意外と喜んでいて「持って帰りたい!」「捕まえたい!」とテンション上がっていました。

小腹も空いてきたので、幸せのパンケーキを!

期間限定の苺だったり、抹茶やほうじ茶のパンケーキと皆それぞれ好きな物を頼みました。

パンケーキはとてもふわふわで口の中で溶けました。

見た目のボリュームが凄かったので、食べれるか心配でしたがペロッと食べれました。中には胸やけしていた職員もいたそうな・・。

最後の締めは、美湯松帆の湯。ここでは温泉組と映えスポット組に分かれました。

インスタ映えスポット組はAWAJIモニュメントで必死に写真を撮っていました。その中のベストショットがこちら!

跳び方に個性があっていいですね♪

比較的1日目は若い世代の職員が多かったので、かき氷や金箔ソフトを食べたそうです。まだまだ育ち盛り!

小腹が満たされた所で楽しかった時間はあっという間に過ぎて行き、それぞれ帰路につきました。

次回2日目は訪問ブログで更新していますので、是非覗いてみてください♪

コメント

コメントフォーム

ページトップへ