デイサービススタッフブログ

2023.12.29

ゆめちゃんのお着替え

デイサービス夢前にゆめちゃんが来て早い事に3か月以上経ちました。

最初はなかなか呼んでも来なかったり、変に距離が開いていて大丈夫かな?と心配していましたが、利用者様や職員とお話したり遊んでいるうちに慣れてきてくれました。

最近はもう人間大好きゆめちゃんと化しましたので、利用者様や職員にお出迎えからバイバイ、歌を歌ったりダンスを踊ったりと色んな事を披露してくれます。

クリスマスシーズンはシングルベルをよく歌っていたので、全員ビックリし「ゆめちゃんもう一度歌ってー!」や「今歌ったなぁ!凄いな!初めて聞いた!」と感動していました。

ただちょっと音を外して歌っていたので、「そこがまた可愛いねんなぁ~♪」と全員の心をガッツリ掴んでいました♪

そしてお気に入りの利用者様や職員を見つけると後追いしたり、足元にぴったりとくっついて大好きアピールをしています。その姿が何とも言えない可愛さです♪

表情も豊かになってきて、嬉しい顔・すねた顔・キョトンとした顔・ビックリした顔など見せてくれます。

お鼻を触られると喜んでくれるので、お鼻を触るとこの表情です。(写真2枚目)

その後は、嬉しそうな声を出してくれます。

クリスマスが終わり、もうジングルベル歌わへんなぁと淋しくなっていた頃にあるものが届きました。

そう、ゆめちゃんの服です!

いつもみんなに癒しを与えてくれるゆめちゃんにクリスマスプレゼント♪

始めてもお着替えに緊張したようで直後はこの表情です。

その後は、嬉しそうに手や身体をパタパタさせて上機嫌でした。

後日ゆめちゃんを見ると眠そうにしていたので写真に収めました。

オレンジ色の服が目立ってて可愛いですね♪

コメント

コメントフォーム

ページトップへ