デイサービススタッフブログ

2024.01.23

1月デイサービス夢前の日常①

今月も相変わらず利用者様と職員の話し声や笑い声など聞こえてきます。

最近あった話だったり、ゆめちゃんの話だったり、一緒に脳トレをしてこうでもないああでもないと考えていたり…

皆でするレクリエーションは「惜しかったなぁ~」「めっちゃ上手やんかぁ~」と和気あいあいな雰囲気が流れています。

デイサービスが開設してから約半年!

利用者様それぞれ好きなレクリエーションや脳トレなどあるようで、「今日はあのゲームやりたいわ!」とリクエストもくださいます。

シャイな利用者様も好きなゲームを置くと、待ってましたと言わんばかりにすぐに取り掛かって楽しまれています♪

料理クイズは簡単そうで意外と難しいようで、間違った組み合わせを選んでしまうと最後に謎の料理名が出来上がってしまうという最後にクスッと笑えて意外と盛り上がるゲームです!

無題ぼかし

コメント

コメントフォーム

ページトップへ