デイサービススタッフブログ

2024.04.18

4月デイサービス夢前の日常

今日も今日とてデイサービス夢前は元気に営業しています!

先日のレクリエーションは四つ葉のクローバー探しでした。

机にたくさんのクローバーが並べられると綺麗だなぁ~の声が。

綺麗なのは綺麗ですが、今日は三つ葉のクローバーの中から四つ葉を探さなければいけません!

これが簡単そうに見えて、意外と難しい!全部が三つ葉のクローバーに見えてここの中に「四つ葉あるんか?」の声もチラホラ…。

皆よーくよーく目を凝らして見てみると「あった!」とコツを見つけてどんどん見つけていき、無事全部見つけられることが出来ました!

レクリエーション以外では、皆様それぞれ自分の時間を楽しんでおられます。

ちょっと気分転換にスロットしようかなぁ~とスロットを楽しむ方も居られれば、家から道具を持って来て編み物やゆめちゃんの服を作ったり、顔を出しに来た訪問ヘルパーと仲良くお喋りしたりと楽しんでおられます。

そして昼食前と帰宅前は皆で元気に口腔体操や身体を動かす体操をして、誤嚥の予防や健康維持を目指しています。

LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240219_2
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240219_3
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240219_4
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240318_14
LINE_ALBUM_ブログ掲載写真_240318_3

コメント

コメントフォーム

ページトップへ