訪問スタッフブログ

2023.10.02

18年ぶりの優勝セール!

9月14日、阪神タイガースが遂に2005年以来のセ・リーグ優勝を成し遂げました!

そして先日9月23日、大の虎党である利用者さまが大阪梅田の阪神百貨店に行かれました。

目的はもちろんタイガースグッズ!

近本選手・佐藤選手の等身大パネルの前でふざけながら記念撮影したり、主力選手たちのサインがいっぱいの記念プレートも見れて大満足!

次は日本一でお会いしましょう!

2023.09.26

大迫力!プロレス!

今月16日にKBSホールで行われたプロレスの試合を観るため、利用者様をお連れしました。華麗な空中戦やスピード感あふれるダイナミックな試合の数々に利用者様も大興奮!たっぷり撮った写真のほんの一部をご紹介します!!

2023.09.25

2023年度9月ヘルパー会議

   

研修内容『「緊急時」対応マニュアル』

ここまで
(公開サイトには表示されません)

今月の研修テーマは「緊急時」についてです。このブログを書いているわたくしは、まだこの仕事を始めて数か月ですが、それでも既に何度か緊急事態を経験しました。その時は決して冷静に対応出来た訳ではなく、日頃からこのような事態が起こる事を想定しておくことの大切さを改めて思い知らされた次第です。

今回の研修に使用したテキストは、日頃の支援時に起こりうる様々な緊急事態に対して、まずヘルパーがすべきことを三つにまとめています。

①利用者様を「安心」させる ②「緊急性」を判断する ③必要に応じて「医療」につなぐ

この3点を踏まえて、先輩ヘルパーさんたちから、様々なご経験を発表していただき、その時の対応はどうだったかを話し合いました。

利用者様の生命に関わる話題ですので、ヘルパーの皆さんの熱を帯びた活発な議論が交わされ、大変意義のある研修だったと感じました。

2023.09.12

介護職員・登録ヘルパーさん大募集!

ケアフレンズ夢前では只今、介護職員・登録ヘルパーさんを大募集しております。

初めての方でも大歓迎です!

資格取得制度がありますので、無資格の方でも応募OK!

資格を取っていただいたり、先輩ヘルパーがきっちり教えます。

少しでも気になった方は、お気軽にお電話ください。

たくさんのご応募お待ちしております。

そして、事務所の壁にも2か所に求人募集のポスターを貼っていますので、そちらも是非ご覧ください。

スクリーンショット 2023-09-12 152021

2023.09.09

超ビッグサイズ!!

皆様、クリームコロッケを想像してみてください。

小さくてコロコロしたサイズの衣の中に、トローリ優しい味のクリームが…!

想像しただけで、食欲が湧きますね♪

そんな美味しいクリームコロッケが有名なお店が事務所の近くにあるとの噂が!?

しかも大きさがビックリサイズらしい・・・・!?

その真相を確かめるべく、 先日、噂の洋食屋さんに行ってきました!

店内は5~6人掛けのカウンター席といくつかのテーブル席があり、レストランというよりはスナックのような雰囲気?で、ほぼ満席でしたが座らせてもらいました。

意気揚々と、クリームコロッケランチを注文!

しばらく待つと、女性の方がメインディッシュを運んでこられたのですが、独りで来ていたのに思わず「えっ⁉」と声が出てしまいました。

写真をご覧いただくとお分かりかと思いますが、クリームコロッケが信じられないほど大きいんです!あまりの大きさに、しばらく眺めていました…。

思い切って食べてみると、クリームが濃厚…!

美味しく食べていると、ちょっと違った食感が。

中を見ると、千切りのキャベツが入っていて良い食感が生み出されています。

初めて食べる大きさと食感のクリームコロッケでしたが、美味しくいただけました。

場所は文教大学やロイヤルホストがある24号線の交差点角です。

老舗洋食店との事で、他のメニューも美味しいと評判のようですよ。

皆さんも機会があれば行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみにランチ営業しかされていないのでご注意ください!

ページトップへ